agzemiagzemi

agzemi の日常、お知らせです

それでいいんですか

今日はちょっと時間がなかったので、

単語のチェックは明日でいいですか?

 

この申し出に

だめです

ということはありませんでした。

 

それは

もう終了した事項だから。

 

じゃあ残ってやっていきなさい

時間は作れなかったの?

仕上がりが遅れるよ

 

いいたいけどいいません。

 

努力は自己責任

申し出があった時点で

ある割合で

その子をあきらめるからです。

 

昨日もそんな場面があって

 

わたしはもちろん

 

いいですよ

 

といいました。

 

その時

そばにいた

後輩の中学生が

 

それでいいんですか?

 

といったのです

 

きついけどいい一言です。

 

それは悪い結果を生みます

それでいいんですか?

 

それで許されたらあんしんするでしょ

それでいいんですか?

 

それを言えない私の弱さも

おしえられた瞬間でした。

 

これからは、こう言おうと思います

 

それでいいなら、いいですよ

 

勉強は自己責任です。

 

 

 

 

 

模試の過去問 算数結果

計算ばかりやっていたので、図形を忘れかけてるかも。

91.87.66

最後の点はなんと居眠りのため

 

寒い外から暖かい教室に入ると、

30分くらいで

猛烈にねむくなるみたいです。

 

対策かんがえないと

 

回遊型の算数の復習で、

計算、図形、グラフを

満遍なく復習したいです。

授業を受けている単元だけ

勉強していると

違う単元が

どんどんぬけていきます。

要注意です。