agzemiagzemi

agzemi の日常、お知らせです

冬休みに ためしてみると身の引き締まる思いで今年のセンターを体験できる実験 非受験生編

これは

簡単な実験です

 

まず

紅白歌合戦

誰でも知っていますよね

今年は

46組の歌手が出場します。

ジャンルも年代もいろいろ

 

 

そして

カラオケ

行かない人でももちろん知ってますよね

メロディにのせて歌を歌う

娯楽です。

大抵

自分の好きなアーティストの歌を歌います

 

好きな歌ですから

なんども

聞いたことがあるし、口ずさんだリモしたことがありますよね

 

ところで

歌って、

聞いているときは

完全に再現できる気になってますけど

 

実際に歌うと全然ダメ

 

ということがあります

 

再現用の聞き方って

鑑賞と違います

 

再現を前提に聞くときは

 

格段に集中力が高まります。

 

 

では

 

こんなミッションが

あります

 

紅白歌合戦の歌を

採点ゲームで

歌って再現しよう

 

これは何に当たるのか?

 

うすうすわかってますか?

 

つづきは また