読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

agzemiagzemi

agzemi の日常、お知らせです

中学入試 問題を解かないでちからをつけることもできるのかな、開成中、行かないけど挑戦したい子いませんか

中学入試はおわり

 

いろんな受験のなかでも

学校授業と一番かけ離れているのが中学入試かもしれません

特別なテキスト、特別な解法、

受験期は学校の授業とはかけ離れた勉強

 

でも、

本当にそうなのかな

 

ちょと疑問です。

 

中堅の中学の入試問題はもっとシンプルなアプローチでも大丈夫

メンターとなる人がいれば。

 

では難関はどうなのか、難関は別枠

 

 

だから

そういう視点で見たことがないけど

 

そんな分析なんて

みんながやってることかもしれないですが

 

自分でやらないと

ダメですよね