agzemiagzemi

agzemi の日常、お知らせです

金曜日 何を捨てるか 何を守るか

今日も通常授業です

 

中間テストも終わり、高校生は文化祭の準備でいそがしくなります。

文化祭の前後の授業は重要な単元のことがおおいです。授業には集中しましょう

 

忙しい時、頑張るのも大事ですけど、物理的に

仕事が時間をうわまわることがあります。

そんな時はまずやらない仕事の選択を。

 

しばらくは締め切りの近いものを重視して、後回しにできるものは除外します。

 

このとき、除外したものはちゃんとおぼえておいてね。

全部に手をつけると

あとで

 

あのときはがんばった!

などと美化して

 

あとで補充するべきことを

うやむやにしてしまいます。

 

きをつけて!