agzemiagzemi

agzemi の日常、お知らせです

水曜日 フランスパンにはオリーブオイルがあうのに

通常授業です。

中学生、テストが近づきました。

新一年生はそもそも定期テストの意味がわからないので呑気です。

 

中学に入って1番違うのは先生がサポートしてくれる人ではなくて評価する人になること。

小学生気分が抜けずに先生に甘えて突き放されて、裏切られた!という生徒がいるけど、それは、勘違い。

 

気を引き締めないとね、大人への第一歩です。

 

朝、バターが切れていたのでレーズンパンにオリーブオイルを塗ってトーストしたらまずかったです。

まず、温まったオリーブオイルとレーズンはきもちわるかった。

トーストしてディップすればまだよかったのかな。

レーズンパンにはバターの厚塗りが1番でした。

 

定期テスト頑張ろう!